千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2011年8月10日水曜日

神田猿楽町町会の映画会に行ってきました☆




8月7日の日曜日、神保町区民館で行われた、神田猿楽町町会主催の「夏休み子ども映画会」に行ってきました。


社協ははじめて伺ったのですが、人の多さにビックリ!!

子どもたちの元気いっぱいの声が部屋のあちこちから聞こえます。



女の子7名のかわいいフラダンス・ステージのあと、映画「トイ・ストーリー3」の始まりです!


「トイ・ストーリー」はおもちゃやぬいぐるみが主人公のアニメ映画なのですが、アニメとあなどるなかれ、「友情」「思いやり」「物を大切にする気持ち」など、たくさんのメッセージが詰まった、本当に素晴らしい映画でした!


まだご覧になっていない方、感動間違いなし!なのでぜひ見てみてください。

映画の後は、これもどうやら毎年恒例らしい、ビンゴ大会が始まりました。


ステージの幕が開くと… 豪華ゲーム機や数々のおもちゃが登場!

子どもたちは目をキラキラさせて、品定め。

約1時間の戦いの後、みなお気に入りのおもちゃを手にして解散となりました。


参加された方は、夏休みの楽しい思い出になったのではないでしょうか。


また来年も楽しみにしています。



(神保町地区担当 小野寺)























































0 件のコメント:

コメントを投稿