千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2011年9月1日木曜日

週末のおまつり パート1

夏休み最後の週末、神保町地区では町会のおまつりがたくさん行われました。

まずは★8/26(金)の西神田三丁目町会。

この日午後から降りだした豪雨のせいで夕方の「子ども縁日」は残念ながら中止になってしまったそうです…(涙)
気を取り直し、6時からは「ディナギャン」に大勢集まって大人の懇親会。

ちなみにこの日の豪雨、千代田区は特別降雨量が多かったようで、夜家に帰ったらニュースになっていました。確かにものすごい雨でしたよね。
来年はお天気に恵まれますように…。


一夜あけて、★8/27(土)午後は神保町三丁目町会「子供の縁日」へ。
役員さんは「雨平気かなあ」とそわそわしていましたが心配ご無用。日照りもなく風がスーッと通り抜けるようなちょうどいい天候になりました。

神三町会は、新しい町会事務所が竣工したばかり。この日はお披露目も兼ねていました。
町会のみなさん、本当に完成を心待ちにしていましたので、とっても嬉しそうでした。


縁日では、社協もわたあめで参加しました。
「あまーい!おいしい!」と子どもたちが大喜びで食べてくれました。
夜からは、大人の納涼懇親会。
町会ご自慢の、親父バンドが登場!
テケテケテケテケ…エレキギターのノリノリの演奏に、ほろ酔いの大人たちは大盛り上がりをしたのでした。




神保町地区のおまつり、パート2に続きます…。

<神保町地区担当 小野寺>




































夏休み最後の週末、神保町地区では町会のおまつりがたくさん行われました。


























まずは8/26(金)の西神田三丁目町会

0 件のコメント:

コメントを投稿