千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2011年9月2日金曜日

週末のおまつり パート2

週末のおまつり パート1に引き続き、8月28日(日)のおまつりの様子をお届けします!

■神保町一丁目北部町会 夏休み子ども天国





かき氷やヨーヨーつりなど、暑い夏にピッタリなコーナーが沢山ありました。

他にも、本物の白バイに乗って写真撮影が出来るコーナーもありましたよ。

(撮った写真はその場でカレンダーにしてもらえるとのこと!)


そして、毎年恒例の流しそうめん!

流れてくるそうめんをお箸で取るのは難しそうでした…





■神保町一丁目町会 こども路上天国



こちらはいなりずしのあぶらあげに蕎麦を入れた「そばいなり」が名物です。

写真でお届けできないのが残念ですが、私たちで美味しくいただきました!



今年は東日本大震災チャリティバザーのコーナーがありました。

売り上げは被災地への義援金になります。





勢いのある放水で子どもたちも大はしゃぎ!

この日は暑かったこともあり、私たち職員もおもわず「羨ましい…」と、呟いてしまいました。











■神田三崎町町会 夏休み子ども会


社協はわたあめコーナーで参加しました。

昨日に引き続き、沢山の子どもたちが喜んでくれました。







子どもたちは輪なげや射的に夢中!

みんなお目当てのおもちゃがもらえたでしょうか?








今年も沢山のおまつりに参加させてもらいましたが、どのおまつりも子どもたちがキラキラした笑顔で参加している姿が印象的でした。

また、食べ物や遊びのコーナーなど、各町会のカラーがでていて私たちも参加するのがとても楽しみでした。

私たちにとっても夏のいい思い出になりました!


(神保町地区担当 広橋)


























































































0 件のコメント:

コメントを投稿