千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2012年8月31日金曜日

まだまだ続くよ、夏まつり

8/26(日)2つめにお伺いしたのは、神保町一丁目町会です。
 
 
そびえ立つパークタワーのたもとの通りで、にぎやかに行われました。


            この町会の名物は、消防用のハシゴ車に乗れることです!!
    
         私も数年前乗らせていただきましたが、想像を絶する高さで足がガクガク!
               「私はもう二度と乗るまい!」と思ったほどです。
        今年も町会の宮田さんが勧めてくれましたが、丁重にお断りしました(笑)

こんなにちっちゃいのに、大丈夫?
子どもの好奇心と度胸はすごい!
 
 
 
消防署のみなさんは、バケツリレーも教えてくれました。
遠くに飛ばすのは、なかなか難しいみたいです。
 
この日はものすごく暑い日だったので、思いっきり水遊びを楽しみました。
加えてハシゴ車においしい食べ物…。
まさに1日テーマパークとなった神保町一丁目町会のおまつりでした。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿