千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2012年8月31日金曜日

夏の終わりに…その2

8月終わりの町会夏祭り、8/26(日)は3町会のお祭りが行われました。
まず伺ったのは、神保町一丁目北部町会。
ジリジリの日差しが照りつける中、子どもも大人も元気いっぱい。
通りには人で埋め尽くされていました。
 


神一北部町会名物、「流しそうめん」!!
みんなすくうのが上手!
 
白バイに乗れる機会なんて、普段はなかなかないですよね。
制服もばっちり決まってます!


今年は去年とは違い、大きなテントが通りの真ん中に張られて、
「ふれあいサロン」と名付けられた敬老席が設けられていました。
神一北部町会福祉部の粋なはからいですね。
 
町内にはなかなかこのように集える場所がなく難しいそうですが、この日は
町会にお住まいの方がたくさんみえ、楽しそうにおしゃべりをしていました。
 
また次回元気でお会いしましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿