千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2012年11月22日木曜日

11月の三崎町サロン!

社協前の白山通りのイチョウもだいぶ色づいてきました。




木々の色合いが良くなるにつれて、気温も下がり、
温かい食べ物が恋しくなる季節になってきましたね。



地域福祉課に異動して、あっという間に2か月が過ぎました。
神保町地区担当の笠松です。



今日は、担当しているサロン事業のひとつで、神保町地区にある
三崎町サロンのご紹介です!


三崎町サロンは社協職員が常駐しているサロンです。
  【開室時間】 月~木曜日  11時30分~16時

ゆったりとお茶を飲みながらお話をしたり、毎月企画されるさまざまな企画
を楽しんでいただける場所になっています。

これから行ける企画も満載です!


≪11月後半の予定は≫


●26日(月) 「コーヒーを楽しむ会」 14~15時

  スターバックス社員のみなさんが淹れてくれるクリスマスブレンド♪
  をお楽しみいただけます。皆さんでお話ししながらおいしいコーヒーを!
 

●27日(火) 「三崎町キネマ」 男はつらいよ⑳  13~15時

  フーテンの寅さんが恋に人生にケセラセラ!


●28日(水) 「介護者サロン」   11時30分~13時30分  定員10名 ※参加費300円

  ボランティアグループ笑桜会(わらおうかい)によるサロン♪
  今回は祭寿司を作ります!


●29日(木) 「囲碁サロン」  13時30分~15時30分   定員6名

  寒さなんて関係ない!三崎町サロンで、熱き対局を!



12月も沢山の企画が予定されています。
社協や公共機関にある「サロンだより」をご覧いただくか、社協へお問い合わせください。


職員の一同、お待ちしております!







 


0 件のコメント:

コメントを投稿