千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2012年12月28日金曜日

消費者トラブルから高齢者を守ろう!12月15日

みなさん、こんにちは!
年の瀬せまる今日この頃、いかがお過ごしですか?

今日は先日の12月15日、区と社協の共催で地区別学習会が行われました。
 
 
会場のコスモス館には当日たくさんの方にお越しいただきました。
今回神保町地区では「消費者トラブルから高齢者を守ろう」というテーマで、
区役所2階の消費生活センター相談員 吉浦 千佳子さんに講義をしていただきました。
 
 
 
みなさん、身の周りに消費者トラブルを抱えた方はいらっしゃいませんか?
家に大量の健康食品や新品の高級着物や布団は見当たりませんか?
 
講義の後のグループワークでは実際に被害にあったことがあるという話もありました。
「ちょっとあやしいな」と思ったが買ってしまったというケースもあるようです。
 
ちょっとでも不安なことがあったら消費生活センターにご連絡くださいね!