千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2013年5月28日火曜日

高齢者センター 5/29.30 たのしみ大会

25年度も神保町地区を担当させていただくことになりました、
高齢者センターの廣瀬です。
よろしくお願いします。


さっそく本題です!!


明日5/29、明後日5/30に高齢者センターと隣の愛全公園で
「たのしみ大会」を行います。
ビンゴ大会以外のコーナーは、どなたでも参加できます
どのコーナーも売り切れ次第終了なので、ご了承ください。

29日(水)
午前11時からは、隣の愛全公園にて
・炊き込みごはん・・・100円
・とん汁・・・100円
・さくらベーカリーのお菓子など・・・お菓子によって価格は異なります
・ゲームコーナー(アメ玉つかみなど)・・・50円

午後0時からは、センター5階にて
・喫茶コーナー(冷たいデザートセット 飲み物つき)・・・100円


30日(木)
午前11時から、センター内にて
・たのしみコーナー(アイロンビーズ、押し花のコースターなど)・・・有料
・喫茶コーナー(冷たいデザートセット 飲み物つき)・・・100円

午後0時30分からは、
・たのしみステージ
 *スティールパンの生演奏(奏者:伊澤陽一さん)
 *ミニ素人演芸会
 *ビンゴ大会 (60歳以上の千代田区民が対象です。
 センター利用証など、60歳以上の千代田区民とわかるものをお持ちください。)


明日は、天気があまりよくないとの予報が出ているので心配です・・・
けれど、皆様のご来場お待ちしております。






2013年5月15日水曜日

ご挨拶

はじめまして、こんにちは。
今年度、神保町地区を担当させていただくことになりました、細谷聡美と申します。
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません。

4月より社会福祉協議会に入職しました。
地域福祉係に所属しています。
よろしくお願いいたします。

三崎町ふれあいサロンも担当しています。
お時間のある時に是非お越しください。
お待ちしております。

 
さて、私も先日神田祭におじゃまいたしました。
初めて見学しましたが、盛り上がり!威勢の良さ!に感動しました。

 










千代田区についてもまだまだ勉強中です。
皆様とお会いし、神保町の素晴らしさを教えていただければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




2013年5月13日月曜日

神田祭 神輿宮入

皆さん、こんにちは。
今年より神保町地区担当になりました、小川と申します。
皆さんへのご挨拶が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

私は、昨年の9月に社協に赴任しまして、ボランティア係に所属になります。
昨年度までは、万世橋地区の担当をしていました。

どうぞよろしくお願いいたします!


さて、先週末の神幸祭、神輿宮入お疲れさまでした。
土曜日は生憎の雨模様だったのが、日曜日は一転して夏日となりました。
神事に参加された皆さん、体調は大丈夫でしょうか?

神保町一丁目町会と神田猿楽町町会の宮入の様子を、道中の沿道から拝見していました。

                                                                                       神田祭の神輿宮入りを始めて拝見させていただきましたが、 規模の大きさに圧倒されました。                                                                                                
道中は本当に暑かったと思いますが、天候にも加え皆さんの熱気も伝わった1日になりました。


神保町一丁目町会の神輿

 
神田猿楽町町会の神輿
祭り好きの私は、沿道にいながらウズウズしていました。
今回は関わることはできませんでしたが、これから地域の祭りにはできる限り顔を出して、皆さんと一緒に神保町を盛り上げていきたいと思っています。

(神保町地区担当:小川)