千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2014年5月23日金曜日

金曜日の三崎町ふれあいサロンがアツイ!

朝晩はまだ涼しく感じることがありますが、日中は半袖でも過ごせる季節になりました。
先日の三崎稲荷神社例大祭の日も暑かったですね。
私も参加し、神輿を担がせていただきましたが、見事に腕が日焼けしました!

これから梅雨を迎えるにあたり、じめじめと湿度が高い日が続くと思いますが、皆さん熱中症にならないよう、水分をこまめに摂って過ごしましょう。


さて暑くなると言えば、毎週金曜日に三崎町ふれあいサロンで実施している「ほっとタイム@三崎町ふれあいサロン」が活気づいています!
5月31日(土)の神田すずらんまつりに社会福祉協議会も出店し、ほっとタイム@三崎町ふれあいサロンで作成している「みんなの未来をまもりたいぞう」を販売します。

そのお手伝いとして、二松学舎大学のボランティアサークルの皆さんが参加することになっていますが、ほっとタイム@三崎町ふれあいサロンにも毎週参加していただいています。


元気があり、時には地域のボランティアの方々と一緒に昼食を摂ったりと、賑々しく活動しています。

神田すずらんまつり当日も、商店街に彼らの元気な声が響いていることと思います。
すずらんまつりでは「まもりたいぞう」の販売のほか、使用済み切手の回収も行っております。
さらに、まもりたいぞうを購入してくれた方や使用済み切手をお持ちいただいた方には、もれなくミヤタ文具店で使える割引券が当たる福引も行っております。

5月31日(土)は、ぜひ神田すずらんまつりの千代田区社会福祉協議会のブースへお越しください!

(神保町地区担当:小川)

0 件のコメント:

コメントを投稿