千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2014年10月15日水曜日

「神三 敬老親睦会」に出席させていただきました!

 
10月13日(祝・月) 神保町三丁目町会の敬老親睦会が開催されました。
 
大型の台風第19号が直撃がと心配されましたが、
遅れてくれたおかげで、無事開催となりました。
 
社協からは、梅澤・笠松・そして私、廣瀬が出席させていただきました。
 
少し早目に会場に入って会場セッティングのお手伝い。
神保町区民館の3階・和室に初めて入ったのですが、
畳と舞台があり、素敵な会場です。
 
 
敬老親睦会は、塚谷町会長の挨拶から始まり、
  
 
昭和19年生まれの方へ古希のお祝いとして記念品の贈呈がありました。
 

 
  
始まった会は、婦人部・福祉部のみなさんが手作りした温かい昼食を食べながら、
 

芸能奉仕団ユーモアサロンのプログラムを観賞。
 
 
まずは、若林一声さんの漫談
 
 
 安藤節子 さんの手品ショー
  
 
 
 
牧野千恵子さんによる「カッポレ踊」と 
アンコールにお答えして「深川」を踊っていただきました。
 
 
 
さらに、ユーモアサロンのみなさんが普段何をされているのかインタビューコーナーも!
 
 

サプライズで、九段下 玉川堂 七代目店主の 齋藤さんによる
「白鷺三味線」の歌と踊り。
軽快なリズムに乗って、歌って踊って!!
 
 
皆さん、同じ町会の方達とあって会場が盛り上がりました!


同じ町会に住んでいても、一同に顔を合わせることなんてなかなかありません。
顔を合わせて話すということは、元気・健康でいることに繋がる気がします。


朝晩の気温がグッとさがり、長袖をはおるようになりました。
風邪には気を付けて、冬に向け備えましょう!!



(神保町地区担当:廣瀬<高齢者センター>)

 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿