千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2015年9月19日土曜日

夏の終わりを告げる町会のお祭りに参加してきました!

9月になりました。ここ数日は季節が逆戻りしたのではないかと思うくらい梅雨みたいな雨空と、リラ豪雨などが続いています。
学校も始まり、街中を歩いているとランドセルを背負った小学生の姿が日常の風景に戻ってきました。
夏の最後の思い出になりますが、8月29日(土)神保町三丁目町会の【子供縁日】、8月30日(日)に神保町一丁目北部町会で行われた【夏休み子供天国】と神保町一丁目町会で行われた【こどもまつり】を尋ねてきました。

両日とも生憎の空模様でしたが、夏休み最後の日曜日ということもあり、多くの子どもたちがお祭りに参加していました。

まずは、神保町三丁目の様子から!

神保町三丁目の子供縁日 夏休みラジオ体操参加の表彰です
 
くじ引きで景品をゲット!
 
続いて、神保町1丁目北部町会、夏休み子供天国の様子です。
 


毎年恒例の流しそうめん


雨が降っていたので、屋根付きの場所での縁日は助かりますね!

 
こちらも毎年恒例の白バイ乗車体験
雨なので、子どもたちが少なかったようです。
 
 
 
同日は、神保町一丁目でもこどもまつりが開かれていましたが、雨足は増すばかり…。

私たちはお昼前に失礼させていただきましたが、私たちが退席したあとは天候も回復したようです。雨男か雨女でもいたのでしょうか…(本当にいたらスミマセンでした!)

季節はもう秋。白山通りには銀杏の実が転がっている風景も見られるようになりました。
天候の変わり目で、着るものや夜に何を掛けて寝るか迷う季節になりました。
どうぞ、体調など崩さないようお過ごし下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿