千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2016年6月1日水曜日

第30回 神田すずらんまつりに参戦!

28日(土)は神田すずらんまつりでした。毎年社協も地区担当で参加させていただいております。
今年は、毎年恒例となりましたわたあめの販売と、熊本義援金募金、売上を東日本大震災で千代田区内避難されている方々の支援に活用させていただいている「みんなの未来をまもりたいぞう」の販売などを行いました。


町会の皆様とは日頃から関わらせていただくことが多いのですが、商店街の方々とも今以上に関係を築いていけたらよいと思っています。

当日は暑くもなく、清々しい天候となりました。
子どもたちにはわたあめは相変わらずの人気です。
初めてわたあめを口にされるお子様もいらっしゃいました。

 
 
わたあめを落としてしまったため、もう1本サービス!おねえちゃんと仲良く食べてね!

神保町一丁目婦人部の方々も出店。美味しいちらしずしとお赤飯、ご馳走様です!!

共立女子大学の皆さんが考案したマスコット、その名も「じんぼうチョウ」ちゃん!

二松学舎大学のボランティアサークル「グリーンワークス」の皆さんに募金活動をしていただきました。




 
すずらんまつりにご来場いただいた方々に、東日本大震災避難者支援と熊本地震義援金募金にご協力いただきました。ありがとうございます!

募金報告
・みんなの未来をまもりたいぞう  4,800円
・熊本地震義援金            6,060円

【神保町地区担当:小川
 

0 件のコメント:

コメントを投稿