千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2016年7月8日金曜日

第66回 社会を明るくする運動 (神田地区編)

暑かったり肌寒かったり、梅雨が明けたのかどうかわからない天候が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨日は東京でも35度を超える猛暑日となり、私が住んでいる練馬区では37.7度を記録したようです。
毎年注意を呼びかけておりますが、熱中症や脱水症状には十分ご留意ください。

さて、今日は「社会を明るくする運動」に神保町地区担当も参加し、お茶の水小学校から区役所までのパレードに同行しました。

 
 
今年は、水素自動車の先導で、靖国通りを総勢300名ほどでパレードをしました。昨日に比べると若干暑さも和らいでいたように感じましたが、それでも暑い中のパレードで町会の方々や民生委員の方々、お茶の水小学校ご父兄の方々もお疲れ様でした!
 



来週から各町会で夏行事が始まります。今年も各町会夏行事に、地区担当の職員が参加させていただきます。一緒に楽しい夏の思い出を作りたいと思います!

【神保町地区担当:地域支援係 小川】


0 件のコメント:

コメントを投稿