千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2016年12月28日水曜日

年末夜警

今年も残すところ、あと3日になりました。
今週から神保町各町会で年末夜警が始まっています。

27日火曜日に夜警を実施した町会の様子をお伝えします。
27日は神保町一丁目町会、神西町会、三崎町一丁目町会、神田三崎町町会、神田猿楽町町会、一神町会の6町会で夜警が実施されました。
夕方から降り始めた小雨の中での実施で、各町会の方々は傘やレインコートなどを着用しての夜警となりました。
寒い中、お務めご苦労さまでした。

一神町会の夜警。婦人部の方々を中心に町会内を「火の用心!」
詰所で夜警に出た人を待つ一神町会の皆さん


三崎町では子どもたちの力強い防災の声が響いていました


神保町一丁目町会の詰所の様子。
すずらん商店街など飲食店も多い地域ですので、火の元注意の呼びかけにも熱が入ります。

神西町会詰所では、夜警で回ってきた町会の方々が暖をとっていました。
白の町会ジャンバーが暗い街によく映えていました。

降り出した雨の中、傘をさして夜警を行う神田猿楽町会の方々
(このあと、雷も鳴っていました)
暗くて見づらいかもしれませんが、神田猿楽町町会の詰所の外壁塗装が終わり、きれいになっています。

 
 
 
 

日程の関係で訪問できなかった、神保町一丁目北部町会、西神田町会、西神田三丁目町会、駿河台西町会の皆さま、ごめんなさい。

社会福祉協議会が西神田から移転して一年。神保町を離れてしまいましたが、今年もいろいろなところで、地域の見守り活動などで皆さまとともに歩んだ一年だったと思います。

年末年始ですが
千代田区社会福祉協議会 事務局

平成28年12月29日(木) から

平成29年1月3日(火) まで

 高齢者活動センター

平成28年12月31日(土) から

平成29年1月3日(火) まで  が休業となります。


皆さまにお目にかかるのは、1月4日からになります。
それでは皆さま、今年1年間大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を迎えください!!

【神保町地区担当 一同】





0 件のコメント:

コメントを投稿