千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2017年7月25日火曜日

夏本番!北神みんなで遊ぼう 子ども夏祭り2017

神保町地区の皆さん、こんにちは。
高齢者活動センターの木津です。

梅雨が明け、本格的な夏を迎えた7月22日(土)の夕方。
北神町会さんの子ども夏祭りが開催され、
地区担当4名でお邪魔させていただきました。


神保町地区の中では一番初めの夏祭り。

私は今回、初めて参加させていただきましたが、
到着してみるとたくさんの子どもたちと町の方々が参加されていました。


焼きそばや焼きとうもろこしなど、美味しい食べ物もたくさん!
私もいただきましたが、食べ物に夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。
唯一とれたのがかき氷!

今年初のかき氷。子どもたちも美味しそうに食べていました。


そして、子どもたちによるスイカ割り!!
たくさんの子どもたちがスイカを割るために声を頼りに、頑張っていました。
このあと見事スイカが割れ、会場の皆さんにふるまわれました。


北神町会さんの子ども夏祭りが始まると、神保町地区の夏が始まる・・・。
本当にそのような雰囲気を感じました。

皆さんの笑い声や楽しいお話が聞けて、参加できてよかったです。
これからの夏の思い出を神保町地区の皆さんとたくさん作れたらと思います!

今年の夏も猛暑の予報です。
天気もゲリラ豪雨など急に変わってしまうこともあるかと思います。
熱中症、天気などに気を付けて、楽しい夏をお過ごしください。


神保町地区担当:木津(高齢者活動センター)
 





0 件のコメント:

コメントを投稿