千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2017年7月18日火曜日

優雅な雰囲気に涼みました♪~東京パークタワーサマーコンサート&納涼懇親会~

 
 
 
神保町地区のみなさん、こんにちは
 
このところ夏日が続いていますね
体調崩されていませんか。
 
暑さだけではなく、局地的な大雨など、
私が子どもだった頃とまったく天気の様子が変わってしまい
ほんの数十年の間に、こんなに様変わりしてしまうことに
最近は少し怖さを感じています。
 
 
さて、
夏本番を目前にした7月15日(土)の夕方、
東京パークタワーマンションにて、
「サマーコンサート&納涼親睦会」が行われました。
 
私も、昨年末のクリスマスコンサートに続き
お邪魔させていただきました。
 
 


今回の出演者は、
パークタワーのたもと、神保町すずらん通りにある音楽教室で
音楽講師、そしてプロミュージシャンとしても活躍されている
上田さん(フルート)、白熊さん(ピアノ)、原さん(チェロ)
の美女お三方。
(若さと美しさで本当にキラキラでした!)
 
 
 
「G線上のアリア」や「アヴェマリア」などのクラシック音楽から始まり、
「カントリーロード」などの人気映画音楽や
タンゴや唱歌、
アンコールには「星に願いを」など
さまざまなジャンルの曲を、
いろんなアレンジで聴かせていただきました。
 
 
同じ曲でも、楽器の組み合わせによって
雰囲気が全然違く聴こえますよね。
 
私もまたなにか楽器にチャレンジしたいなと
思いました。
 
 
 
コンサートの後は、パークタワーにお住まいの方と
神保町一丁目町会のみなさんを交えた懇親会。
 
おしゃべりと、おいしい食べ物を
みんなで楽しみました。
 


 
区民のほとんどがマンションに住んでいる千代田区の中でも
住民同士のふれあいを大切にしている
この東京パークタワーと
神保町一丁目町会のみなさん。
 
赤ちゃんからお年寄りまで、さまざまな方々が
笑顔で声をかけ合っている様子を見て
心が温まったひとときでした。
 
 
関係のみなさん、ありがとうございました。
 
またぜひお邪魔したいと思います。
 
 
神保町担当 小野寺
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿