千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2017年8月1日火曜日

第1回 西神田お食事研究会

みなさん、こんにちは!

先日、西神田お食事研究会に参加いたしました!

第1回目の今回はテレビや雑誌で話題の「おにぎらず」です。
 

 
 
スーパーの上手な使い方、西神田近辺の美味しいお店など
楽しい情報交換で盛り上がりました!
手間いらずの美味しいレシピが紹介されました。



土鍋でご飯も炊きました!
ガスで数分火をかけて、あとは余熱でおいしく炊き上がります。









 











おにぎらずにも挑戦!
レタス・きゅうり・チーズ・スパム・鮭フレークなどなどお好みの具材を入れて
海苔で包みます。












彩りも鮮やかなおにぎらずができました。
ボリュームもあっておなかもいっぱいです。

終始、笑い声に包まれ、幅広い年代の方が協力しながら進める
とても楽しい会でした。

二回目のお食事研究会が楽しみです。

西神田町会のみなさん、ありがとうございました!



総務係 川野


















0 件のコメント:

コメントを投稿