千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2017年10月24日火曜日

神保町一丁目町会 敬老の集い

みなさま、こんにちは
10月に入り、すっかり秋めいてまいりましたね。

心地よい秋風が袖を通り抜けます。

神保町一丁目町会では毎年この季節に、敬老の集いが行われます。
長年に渡り、地域に尽くされてきた方々に感謝をお伝えするとともに、長寿のお祝いをする会です。
今年は小川と川野でお邪魔いたしました。



会場にはたくさんの方がおみえになり楽しくお食事をされていました。

 
 
 
昔の神保町の写真が展示されていました。
かつては多くの子どもたちが町会にいて、道路いっぱいにラジオ体操を行う子どもたちの姿がありました。
 

 
今年の演物は、神保町出身の藤間文園先生一座の踊りになります。
神保町音頭や東京音頭をご出席の皆様と一緒に楽しく歌い、踊っていました。
 
 
今回の集いに参加された方の最高齢は95歳だそうです。
いつまでもお元気で、来年もまたこの場で皆さんで楽しい時間を過ごすことができればと思いました。
 
【神保町地区担当:川野】



0 件のコメント:

コメントを投稿