千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2019年5月30日木曜日

第33回 神田すずらんまつり♪


皆さんこんにちは!
神保町地区担当の峯です♪

5月は夏日のような日もありましたね。
6月になり、梅雨も間近でしょうか。


さて、5月25日(土)に行われた「第33回すずらんまつり」に今年も参加してきました!

私自身、4月に入職し初めての神保町地区の行事で、前日からワクワクしておりました!


天気に恵まれ、気温も30度超え!夏が大好きな私も終わった頃にはバテ気味に。。。
ですが、ワイワイと盛り上がった祭りの雰囲気と参加されていた皆さんの笑顔に
とっても楽しませていただきました♪

商品の宣伝をする職員☻



千代田区社会福祉協議会では、千代田区のボランティアグループ「ぞろぞろ会」(※1)さん
手作りの”布草履”や、「ほっとタイム」(※2)での手作りタオル”まもりたいぞう”を販売しました!

※1 浴衣や古布で草履を手作りしているボランティア団体。洗濯OKの室内履きでとっても便利で何よりオシャレと評判です!売上金は千代田区社会福祉協議会にご寄附いただいております。
※2  神田三崎町サロンにて学生さんから高齢の方まで多世代の方々がボランティアとして 活動しているサロンです。手縫いで一本のタオルがかわいい象の顔がついたタオルに 変身!売上金は東日本大震災で千代田区内に避難しているお子様方に寄付されます。

布草履
まもりたいぞう



幅広い世代の方に方に足を止めていただき、商品のことも千代田区社会福祉協議会のこともこれまで以上に知っていただける機会になったかと思います。
ご購入いただいた方もお立ち寄りいただいた方も、ありがとうございました!




二松学舎大学の学生ボランティア(GREEN WORKS)の皆さんにも販売を手伝っていただき、フレッシュな笑顔と大きな声で社会福祉協議会のブースをより一層盛り上げてくださいました!!






あるブースでは鶴を折ると拡大鏡がいただける!
ということで社協職員も折って参りました♪

お祭も無事終えて、今年度の神保町地区職員で初の行事
ということで拡大鏡と共に一枚。





これからも団結して神保町を盛り上げていきたいと思います!
今後ともよろしくお願い致します!


【神保町担当:峯】



0 件のコメント:

コメントを投稿