千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2019年7月22日月曜日

梅雨明けなんて待ってられない!「北神町会こども祭り」大盛り上がり♪

皆さま

こんにちは。ちよだ社協の新元です。

夏行事に参加してきましたのでレポートします!



7/20(土)に北神町会のこども夏祭りにお邪魔し、様子をうかがってきました。
私は初めて参加したのですが、まず驚いたのが子供がとても沢山いたこと。

ママと一緒に♪

夏といえばこれよね!

区切られた祭りの敷地内で、子供たちがブースでゲームを楽しんだり
道に座ってかき氷やたこ焼きを食べたり。

一番目を引いたのが大きなプール!
子供たちがバシャバシャ楽しそうに水をかけ合ってはしゃいでいました。


マンションの下に大きなプールが!

おもちゃの水鉄砲で、打ち合っているのを見ていると
私も心の奥底に、いつの間にかしまい込んでいた童心がよみがえってきて、
つい一緒に交じって遊びたくなりました(笑)

またこのお祭りには町内の企業や専修・明治大学の学生さんも毎年お手伝いされているとのことで、多種多様な方が関わって作り上げているお祭りだと感じられました。


専修大学の学生さんから「自分たちの行事も町会から協力をいただいているから、この町会のためにできることをしている」とのこと。
もちつ、もたれつ。町会と学生、お互いが助け合える関係がとても眩しいです!

我々社協職員も敬老席で少しお手伝いさせていただきました。

素敵な笑顔、ありがとうございます!

最初は小雨が降っていましたが、いつの間にか止み、涼しくも祭りの熱気に包まれた
すてきな時間を過ごせました。
北神町会の皆さま、ありがとうございました!

令和元年の神保町夏行事はまだまだ始まったばかり!
また他の行事に参加した際にはこのブログで紹介してまいりますので
ぜひ見ていただけたら嬉しいです。

また地域にはこんなこともあるよ、こんな情報も掲載してほしいなど
ありましたらぜひちよだ社協までご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿